FC2ブログ

Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

さてさて、再び鉄道感謝祭開催中なわけで。
どうも今回はEとAで続けざまにあるっぽいのぉ。
本家側はみっちり8日間採集しまくる予定。

で、裏の方のちびに、ファームの在庫処分を兼ねて調理上げをやらせとるんだが、どーせならこっちもボストンで生産して交易経験もらっとこうと目論んで、やってきましたボストン。
さっそく生産して大成功させてみる・・・が

交易経験を4獲得

・・・あれ、追加になるはずの100がついてこない・・・。
商茶で疑問を投げかけてみると

mochi>あれ・・・鉄道感謝祭って、対象になるのになんか条件いるんかな
qののp>切符買うんだw
☆あかりん☆>んとね~
☆あかりん☆>サクラメント発見
mochi>そ、そうなんか・・・

本家側はなーんも考えんと感謝祭の恩恵を受けられていたが、どうもいつの間にかサクラメントを発見しとったらしい。
ってことで、まずはボストンから馬車でオマハへ。


駅長

駅長に話しかけると、一番最初にイベントっぽい流れでつらつら説明が。
もしや・・・と思い、これが終わった段階で生産してみると

交易経験を104獲得

ビンゴ。
どうやらサクラメントまで行かずとも、この駅長との会話イベントを終わらせればええっぽいな。
ぶっちゃけ、そこそこの材料を持ち込んで、いざ!ってときやったんで、ちと焦った・・・。

ってことで、感謝祭の恩恵を受けるには、オマハ行って駅長にちゃんと筋を通しませう(何)


今日の一句。
駅長が 予想以上の 権力者?
俺に挨拶がねぇとはええ度胸しとるやないか、的な?(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
なんか週間INの数値とかがありえんことになっとるのだが・・・。

2017/11/19(日) 10:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

頭文字はD :

ポチっとな

マーブル。 :

色々なイベントが有りすぎて、大感謝祭を忘れてました(^_^;)いつも色々な情報をありがとうございます。ポチポチしておきます(^_^)

mochi :

頭文字はD :
いあほんまもうええから・・・。

マーブル。 :
ほんまいろいろ詰め込んできやがったよなぁ・・・。
いあ大した情報やないが(笑)
ポチポチはほどほどで・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック