FC2ブログ

Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

A鯖で鉄道大感謝祭開催中で、またもや本家参戦。
まぁ育ちっぷりはあとで記事にすっかのーと思ってたんだが、事件発生・・・。

いつも採集終わったあとは、
・ボストンで採集物からぺちぺち生産して地味ーに交易経験稼ぎ
・商会開拓街で学術研究と移民クエ受けつつ、いったんリスボンまで戻って生産物さばき
がマイルーチン。
昨日もいつものように商会開拓街から、ほぼ真東にあるリスボンへ向けて出港。
といっても、ほんまに真東に向かうと、アゾレスすぐ近くのセイレーンポイントを通るので、それを避けるためにちょっとだけ南寄りに進路をとる。
んで、おおよそ15日くらいでリスボンにつくので、その半分の7、8日あたりの急加速の切れ目で少し北寄りに進路を変える。

・・・ここまではたしかに記憶がある。
が、うとうとして少し意識を失ったらしい・・・。
気がついたときには、なぜか
サッサリの東に突き刺さってた

遭難場所

ぶっちゃけ、気づいた当初は、それこそ「ここどこ?」状態で、海域が「ティレニア海」になっててびっくりでしたとも。
とりあえず、あの狭いジブラルタル海峡はすんなり通っちまったんやろなぁ。
そして、島の西側に引っかかるならまだしも、なぜ東側に・・・はなはだ疑問である・・・。
急加速が入りっぱなしやったから、そうそう簡単に曲がらんはずなのに・・・。

ちなみに、あとで記事にすることを思いついたもんで、すでにリスボンに向かいなおしてからSSとったんやけど、こんな感じ。

ステータス

おそらく座礁でやろけど、耐久は半分も減り、ちびは船員が半分以上もってかれとる。
ログによると、どうやらネズミ→疫病コンボが発生しとったらしい。
本家は食料がすでに底をついてましたとさ。

いやはや、年の瀬に大うっこりをやらかしちまったもんや・・・。
皆さんも居眠り運転には注意!


今日の一句。
居眠りは 海の上でも 大惨事
もちろん地上の居眠り運転はダメ!絶対!


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
この時期よっぱーなことも多かろうから、ほんま注意せんとな。

2017/12/27(水) 20:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アルス :

意識なく  わけわからずに  ぶっササリ(サッサリ)!
うーん・・・デフォすぎる感がアリマス!
年の瀬で忙しく疲れておられれんでしょうねぇ><
無理せずに頑張りましょう!w

mochi :

アルス :
まさかのダジャレ川柳・・・やりおるな(謎)
いあぶっちゃけ、そない疲れとるわけやないんやけどな。
なんか単に眠かった(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック