Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

青熊餅

青熊餅
職業:操船士
Lv:67/76/66
Eosサーバ、イングランドに所属。

オープンβスタート時から鎮座する長老・おやぢ。
一応本家キャラとしてがんばっとるらしい。
本業はあくまでも冒険家と言い張るも、周囲からは疑いのまなざしでしか見られないとかなんとか。

最近の本家:
陸調査でもやるかのぉと思って操船士になっといてみたり。
一応冒険家のはずやから、冒険のやる気を見せとかんと(違)

Profile2

mochi
職業:船大工
Lv:56/75/67
Zephyrosサーバ、イスパニアに所属。

本家になり損ねた裏キャラ。
本家よりも先にポルトガル所属として生誕するも、都合により倉庫キャラに格下げになるという悲しい過去を持つ。
大砲作りの使命を受け、イスパニャンとして生まれ変わる。

最近の裏:
一応近々で作ろうと思ってた船は仕込みきったかのぉ。
造船関係はいったん落ち着いたし、この人にも錬金させようかどうしようか悩む今日この頃・・・。

Recent Trackbacks
Search
FC2 Blog Ranking
Copyright

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

皇帝選挙があったようで。

宮廷顧問?恩恵?

はいはいいつものメッセージね・・・と思ったら最後の2行に見慣れん文言が。
宮廷顧問?はいー?
で、商会会員リストを見てみると

商会会員リスト

おー、がばちょんさんとこがなんが豪華に!(何)
そいやお金の使いどころに困って皇帝選挙に手ぇ出したとかどうとかいっとったような・・・さすが財閥(謎)

で、気になる恩恵はってぇと

恩恵

・・・。
めっさびみょー。
本人も

がばちょん>しょうもないのになりました…

認めてましたとさ(何)


今日の一句。
恩恵に 恩恵らしい 魅力なし
いあまぁ宮廷顧問になれるだけすげぇんやろけどねぇ。


おまけ。
最後のSSにあるように、6月27日にフナーン主催のイベントが開催されるのであーる。
誰でも気軽に参加できるようなので、ながーい顔を拝みたい人はぜひ!(謎)
詳しくはフナーンんとこのイベント紹介記事を見るべし。


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
勿論私にはそんな財力はない(きっぱり)

2018/06/20(水) 21:50 | コメント:3 | トラックバック:0 |
がばちょんさん情報で

がばちょん>今日鉄道の緊急投資の予兆ありです

ほほう・・・。
今まで鉄道投資ってずぇんずぇん手ぇ出しとらんかったんよなぁ。
なんか1日1回ずつしかできんとか、そうしょっちゅうボストンまでいっとられんっつうねん。
だが、緊急投資ならどかんといけるっぽいし、恩恵のよさそうなとこならちょっと入れてもええかのーと思ってみたり。

とりあえず20時を待つと

レイク・ショア鉄道が事業拡大のため多額の増資資金を求めているようです! 北米のオマハ、サクラメントで緊急投資が行えます

ふむふむ、レイク・ショアとな。
恩恵はってぇと・・・なになに、「南蛮品取引数増加」だとぅ。
おし、とりあえず突っ込んどけ(何)

話によると、とりあえず1Gずつくらい突っ込んどくのがいいらしい。
南蛮するなら裏でしょーってことで、裏組の銀行に、他キャラから奪い取ってMax詰め込んで、一路ボストンへ。

あとはオマハとサクラメントを行き来しながら投資投資。
最初よぉわからんで、わざわざ端数調整してMaxの200Mずつ投資しとったんよねぇ。
でも鉄道用の投資紙?が100Mずつでもらえることにあとで気づくという・・・。
ちょっともったいないことをした・・・。

まぁなんだかんだで、裏とちびで

投資後

1Gずつ投入ー。
これで南蛮で30%交換量が増える・・・らしい?

・・・でも1G・・・いあ2キャラやから2Gか・・・って、よぉ考えたらものっすごい大金やないかーい。
南蛮でもして稼がんとねぇっつうか、せっかくの効果を実感してみんとねぇ。


今日の一句。
投資分 でかい効果に 期待かけ
これでしょーもない効果やったら・・・ゴードン金返せ!(違)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
えぇ裏の銀行はほぼすっからかんになってしまいましたとも。

2018/06/18(月) 21:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
6月8日は語呂合わせでむぱの日。
ミニイベントを開催するらしいってんで、潜入してきましたよと。

終了10分前くらいに行ってみたんだが、かなりの人数が集まっとって、大盛り上がりの様相。
まずはなんといっても、今となっては貴重な

非かぼちゃ

非かぼちゃなむっぱーさんをおさえとかんと(謎)

とりあえず集合写真は時間通りってんで、その前おそらく最後になるであろうチャレンジャーに宍戸さんが挑戦。
むっぱーさんの勝利数が多い方が景品が豪華になるシステムで、宍戸さんが2連敗。
最後の1回で

むっぱーが100面ダイスで23を出しました

これはだめか・・・と思わせてからの

宍戸甚兵衛が100面ダイスで19を出しました

さらに下回ってきて見事3連敗達成。
盛り上がったねぇ。
しかし、宍戸さんは気づいてしまった。

宍戸甚兵衛>おもったんですが・・・むぱさんより運が悪いってこと・・・・
むっぱー>そういうことですね!おめでとうw
あいちん>そそ
がばちょん>><
宍戸甚兵衛>_| ̄|○ガーン…
スノゥドロップ>自分で言ったw

・・・強く生きろ(何)

で、時間が来たので先に集合写真。

集合写真

ちなみに

青熊餅>むしろネタで黒線入れたい人は挙手(違
瑠夜>ノ

ってことやったんで入れときましたよと(謎)
そしてSSに収めそこなったのが悔やまれるが

たらちり>しーぶりーずさん 前にどうぞ

っつうたら

しーぶりーず>ではとりますね~
むっぱー>ちがうwww
★ぽん★>前って そこ?w

いわゆるカメラマン的位置にきてたという・・・。

そしてこんだけの人数おるので、ダイス大会もまだまだ続行。
見どころをいくつか。
どうやら

たらちり>うっこり王座決定戦や。。 ゴクリ

らしいひーさんが

フランス特派員(A)が100面ダイスで68を出しました

68をたたき出したり。

むっぱーが100面ダイスで94を出しました

ってことで

スノゥドロップ>櫛!
むっぱー>94!
あいちん>www
たらちり>ここで出たか櫛!
むっぱー>ここででてしまったのか…

サルベで出ない櫛をここで出したり(何)

ダイスを振ったことがないという黒柿さんが、練習で打ち込んだら

黒柿が100面ダイスで68を出しました

まさかの68を出して幻になっちまったり。

フナーンとの対決が、1回目

むっぱーが100面ダイスで96を出しました
箆鮒が100面ダイスで97を出しました

2回目

むっぱーが100面ダイスで98を出しました
箆鮒が100面ダイスで87を出しました

3回目

箆鮒が100面ダイスで44を出しました
むっぱーが100面ダイスで47を出しました

と接戦続きだったり。

がばちょん>凄いなぁ…
あいちん>さすがかぶりものどおしw
たらちり>似たもの同士ってことで いいね?

ってことですね、わかります(何)

そして、なぜかおおとりになってしまった私。

たらちり>勝ったほうが会長になる対決!
あいちん>マジ!
むっぱー>受けて立つ!(
フランス特派員(A)>(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

いあいあないから(笑)
ちなみにダイスは私の2勝1敗。
もちろん会長交代はせんが

箆鮒>もちフクランドル商会

なんか変なこといっとる人約1名(謎)
しっかり

2ショット

非かぼちゃとの2ショットもおさえときましたよと。

で、最後に

むっぱー>全員でダイスをふって一番68に近い人に防具・武器鍛練具ぷれぜんと!

ここではフナーンが71で一番近かったねぇ。
なんか

がばちょんが6面ダイスで3を出しました
あいちんが6面ダイスで4を出しました

どう頑張っても68が出ない人も約2名おったが(謎)

その後、2次会と称して

瑠夜>ぐちゃぐちゃ甲板戦しませんか?!!

なる提案があり、ネタでちょろっと参戦。
なるほど・・・普通に陸戦やと艦隊組んだ人数しか参戦できんが、洋上なら援軍で入れば最大その倍までいけるわけやな。
そんなわけで

甲板戦

どーん。
まぁ六分儀とか背負っとる段階で

即死

即死なわけだが。
しかしまぁ、こんときの瑠夜さんはすごかったな。
最後1人になっとったときに、敵側にまだ4、5人おったろうに、全部倒して勝ちきっとったし。
さすが、伊達に色つけとるわけやない。

が・・・その後事件が。
甲板戦に入る前に、瑠夜さんの船が接触してきて白兵戦に。
普通に撤退するんかと思いきや、拿捕られ・・・そしてすぐさま甲板戦に・・・。
当然何もできんまま

無駄な時間

ただぼーっと過ごすしかない時間だけが流れていくという・・・。

瑠夜>海賊ですからw

・・・・・・。
しゃっきんぐめ!(何)
このことをブログネタにしたるーと言ったら

瑠夜>海賊に模擬と言われて拿捕されて   でよろw

狙ってかどうかわからんが、きっちり575でおいしいとこをもっていくという・・・。
しゃっきんぐめ!(違)
ちなみに、これに続けて

箆鮒>割れなきぬれて かにとたわむる

フナーンが短歌にしとたが・・・なぜかに・・・。

とまぁいろいろあったが、おもろかったのぉ。
あれだけの人数が集まるのも、むっぱーさんの人徳・・・いあかぼちゃ徳のたまもの(何)
むっぱーさん、主催おつ!


今日の一句。
るやさんが 触れるや否や 拿捕にくる
びみょーな「るや」がけにお気づきでしょーか(謎)


↓押してもらえると青い熊が小躍りして喜びます。
FC2 Blog Ranking
奇跡の連日更新!無駄に長い!(何)

2018/06/09(土) 14:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |